携わる事業を通じて人との繋がりを創造し、企業の発展と人々の幸せを目指す、株式会社エコスマート。

03-6895-7775

株式会社エコスマート

採用情報

ホーム > 採用情報 > キャリア採用

  • MENU
  • 採用情報
  • 新卒採用
  • キャリア採用
  • アルバイト採用
  • 行動基準
  • ESビジネスライフ指針
  • 福利厚生
  • 応募フォーム
  • ホームへ戻る

エコスマートは、業界を問わず多様な経験を有する人材が活躍しています。年齢や性別に関係なく、実績や能力があれば事業部長や役員のポジションも目指しやすいのが特徴です。2年目で事業部長に就任した従業員もいます。福利厚生や教育制度にも力を入れているため、安心して働けます。

  • 金融サービスの専門的な知識・見解に基づき、保険・金融に限らず様々なサービスの提案・提供を行います。

    仕事内容: 当社が手掛ける様々な金融サービスのコンサルティングを行います。 エコスマートのキャリア別研修制度により、ファイナンシャルプランナーとしてのキャリアがしっかりと築けます。 また、お客様のライフコンサルタントとして生涯を通じて長いお付合いができることがこの仕事のやりがいのひとつです。
  • ITの専門的な知識・見解に基づき、エンジニアとしてグループ内のメディア戦略を担います。
    仕事内容: エコスマートグループの手掛けるメディア戦略の基幹となる部分をお任せします。担当するメディアの開発・運用のみならず、アーキテクチャ設計や新規メディア立ち上げなど幅広い業務の中でエンジニアとしてのキャリアを育みます。
  • 事務処理のスペシャリストとして、グループ内の人事・広報などを担います。
    仕事内容: エコスマートグループの幅広い業種における事務・人事・広報に関わることができ、事務関係のスペシャリストとしてのキャリアを築けます。


社内での会社説明会、採用の広報活動を中心とした業務を行っています。 実務を確実に行い、かつ時代に合った新しい企画を考えていくことが私の役割であり、仕事の醍醐味にもなりつつあります。


上司がどんどん仕事を任せてくれるので、自ら動き、自ら発信する事を心がけています。 自ら考え、行動する事が最大のモチベーションとなっています。 説明会など会社の代表として、いかにPRできるか責任重大なので、そこにこの仕事のやりがいを感じています。 時に失敗してしまう事もありますが、上司が『なぜそうなってしまったのか?』を考えさせてくれるので、失敗しながらも多くの事を学ぶ事ができています。


保険と聞くと固いイメージを持たれる方も多いのかもしれませんが、明るい人が多いです!人事部は特に女性が多く、年齢層も若いのですが、責任感を持って日々業務に取り組んでいます。仕事はちゃんとしながらプライベートも充実させる!という子が多いなと感じています。


お客様に名前を覚えてもらって、感謝の言葉をいただけた瞬間がとてもやりがいを感じます。


基本は家にいるのが好きなので、ゆっくり過ごすことが多いです。あとは飲みに行ったり、買い物に行ったりして週末は過ごしています。


生命保険のコンサルティングとセールスを行っています。お客様の状況をじっくりヒアリングした上で、ニーズに応じた最適な保険プランをご提案します。


保険を通じていかにお客様の力になれるのか、もしもの時にしっかりと役に立てるか、責任が大きいぶん感謝もされる仕事だと思います。


仕事のときは本気で打ち込み、休みのときは本気で遊ぶというメリハリの良い人が多いと思います。


初めて目標を達成した時の喜びは、一生忘れないです。


大学時代の友達とフットサルチームを組み、毎月1回フットサル大会に参加しています。


エコスマートグループのメディア戦略やウェブ開発担当を努めています。プロモーション企画を考えたり、HP制作や運用など、様々なデザインやクリエイティブにかかわる仕事を行っています。


指示された作業をするだけではなく、自分から積極的にアイディアや企画を発信して形にすることできる環境だと思います。また、他の部署と連携している仕事が多いので、違う視点からの考え方や意見に刺激を受けることができます。


チームワークや助け合いを大切にする人が多いと思います。1つの目標に向かって全員でお互いをサポートし合えるとても仲良い雰囲気です。


自分が作ったサイトを見て、お客様から問い合わせがあったときはとても感動しました。


家でDVDを見たり、友達と出かけてランチに行ったり、ゆっくり過ごすのが好きです。

対象となる方

金融コンサルティング職:生保・損保・その他金融関係の営業経験のある方
エンジニア職:3年以上の実務経験のある方
事務職:事務の実務経験1年以上ある方、エクセル・ワードの使える方

募集職種

金融コンサルティング職
エンジニア職
事務職

初任給

経験により優遇
月給25万~40万程度

諸手当

通勤手当(上限月20,000円/月)
各種インセンティブ、住宅手当、扶養手当、役職手当、慶弔手当、資格手当

昇給

年4回

賞与

年2回

休日休暇

週休2日制(土・日)※当社カレンダーによる
夏季休暇
年末年始休暇
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
育児・介護休業制度

福利厚生

社会保険完備
退職金制度
バースデイ休暇
住宅取得支援制度
資格取得支援制度
海外研修
健康診断・予防接種
時短勤務制度
保養施設
携帯電話契約補助制度
保険加入支援制度

勤務地

東京本社:東京都台東区東上野3-3-3 プラチナビルB1
大宮支社:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーSTビル2F
大阪支社:大阪府大阪市中央区南船場4-4-10 辰野心斎橋ビル9F
福岡支社:福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル3F7号室
鹿児島支社:鹿児島県鹿児島市西田3丁目14-2 日興ビル2F
沖縄支社:沖縄県那覇市久茂地2-15-8 昭栄ビル7F

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)

応募フォーム
ページトップへ