「アスモ少額短期保険株式会社」の評判 | 商品毎の特徴をプロが解説

  • 2022年10月3日
  • 2023年1月12日
  • 未分類

この記事では「アスモ少額短期保険株式会社」の基本情報から保険金や給付金の請求の手続き方法、付帯サービスの紹介をしています。

信頼できる保険会社や自分にあった保険商品を探している方は参考にしてみてください。

この記事を監修した専門家

田沼 隆浩

株式会社エコスマート 事業開発責任者
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

略歴

2004年から大手保険代理店で保険事業に従事。M&Aを中心に子会社社長などを歴任。2021年より株式会社エコスマートへ事業開発責任者として入社。保険セミナーの実績も多数あり。

「アスモ少額短期保険株式会社」の基本情報

アスモ少額短期保険株式会社は、2007年3月に設立しました。生命保険会社、損害保険会社等で豊かな経験を積んできたプロフェッショナルチームが、ユニークな保険商品をハートフルなサービスでお客様に提供していき、2022年3月末の保有契約数は1万件、収入保険料は3億2,734万円を突破しました。

請求手続きの流れ

保険金・給付金などを請求する際の手続きの流れをまとめています。

生保系の商品の給付金・保険金請求方法

死亡保険、介護保障保険の請求方法は次の通りです。

概要説明
1保険会社に報告する万一の事態が起きた場合、速やかにアスモ少額短期保険の電話受付へ報告し、指示を受けます。
2給付金・保険金の請求手続きへ受け取った請求書等をアスモ少額短期保険へ郵送します。
3給付金・保険金支払請求書等がアスモ少額短期保険に到着し、審査後に給付金・保険金が支払われます。

損害賠償保険の請求方法

損害補償に関する請求方法は次の通りです。

概要説明
1事故を報告する速やかにアスモ少額短期保険の電話受付へ報告し、指示を受けます。
2保険金の支払い手続きへ損害額が確定後、保険金請求等をアスモ少額短期保険へ郵送します。
3損害保険金受取一定期間を経て、指定した金融機関口座に支払われます。

付帯サービス

アスモ少額短期保険株式会社の保険に加入すると、以下のサービスを受けることができます。

サービス名説明文
お客様サポート保険の相談等に関する問い合わせを受け付けています。また、お気軽に契約者が問い合わせをいただけるよう、フリーコールが用意されています。

登C-22-004

最新情報をチェックしよう!