面接してくださった方々の雰囲気の良さが入社のきっかけです。 他にも最終選考を控えている企業はあったのですが、人柄の良さや頑張りが評価される点などから最終的に入社を決めました。
主に、お客様に送る資料の作成、お客様からの給付金請求・住所変更・解約の書類など様々な書類の手配を、保険会社とお客様の間を仲介して行っております。
営業部が集中して仕事に取り組めるよう、日々業務を行っています。
入社して3か月ほどは営業部で仕事をしておりました。
初めの頃は、顔を合わせず声だけでお客様と話をするので、真面目に話を聞いてもらえないことがほとんどでした。
まだ保険の知識も浅く、質問されても答えられないこともありましたが、研修などで学んだことを常に振り返ったり、お客様と話をしていないときはパンフレットを見たりして、知識を少しでも増やしながら、顔を合わせていなくても笑顔で話すよう意識しました。
そうすることで少しでも話を聞いてくれる人が増え、その経験が現在在籍している保全部でのお客様対応でも活かすことができています。
上司との距離が近く、何でも質問しやすい環境があります。
人間関係のよさは、入社してから改めて感じています。
友人と出かけたり、カフェで資格の勉強をすることが多いです。 長期休みなどは実家に帰省して、愛猫と遊んだりします。
オンオフがはっきりしているところです。
残業は本当に少なく、やるときはやる、休むときは休むといった環境が整っています。
まずは今の仕事を完璧に一人でもこなせるようになることです。
これから後輩も入社してくると思うので、上司後輩問わず社内の人に頼りにされるような存在になりたいです。