フィールドセールスの部門の方に対してアポイントを振るという業務になります。
新規のお客様に対して、医療保険や生命保険の資料の発送で、新規のお客様とのきっかけ作りをする業務でした。その後は自身で発送を行ったお客様に対して営業をかけたり、過去に接点のあったお客様に再度、架電をさせていただいてアポイントの取り付けをしています。お客様によっては提案をさせていただきます。
転職を決めたきっかけはコロナ禍でした。前職はスーパーマーケットの販売スタッフとして新卒入社しました。コロナ禍は自分と向き合う時間だったと思っていまして、その時に自分はこのままでいいのかなと感じていました。大きな変化が欲しいと業種も業界も一新してチャレンジをしようということで転職を決めました。
一番としては僕が現状を変えたいと思って転職を決めたので、それが一番実現ができそうだったのがエコスマートでした。
スーパーマーケットは売上を部門で達成していくのに対して、保険の営業は個人に数字が与えられるので、自分がやった成果が可視化されるところが面白いところかなと思っています。前職だと自分がどれくらいやったのかというところが可視化されづらい部分があったので、自分の力がどれほどのものか可視化できるところが惹かれた部分でもあります。
現状を変えるというのはすでに達成できているので、その時点で良かったです。
まずは保険とは何ぞやってところからスタートして、家に帰ってからテキストなどを読み漁ってどういった際に給付を受けられるのか、そういったところを細かく勉強しましたが自宅で勉強というよりは業務の中で色々と知識をつける要素の方が多かったので、稼働していない時にずっと勉強していたというよりは、稼働中もしっかりと学んで、そこで解決できなかったところを自宅に持ち帰って学んでいたという形ですね。
プレイングサブマネージャーの略称になりまして、役職は変わりましたが、稼働スタイルは営業っていうのは引き続きやらせていただいて、そこに一般社員の部下を持って教育しています。
入社時は不安材料でしたが、いい意味で緊張感に繋がっていると思います。マンネリ化というのを嫌っていた部分はあったので、自分のお給料を上げるためだったり落とさないために頑張るっていうのが1つのモチベーションや原動力になっていると思います。これを悪いと捉える方ももちろんいらっしゃるかもしれませんが、僕としては自分の成長に繋がっていくと思うので、良いと捉えて入社しました。
PSに昇格してからまだ日が浅いので、まずは部署として自分がやってきたことを部下にも教育して、ゆくゆくは自分の部署からPSの輩出というところを1つ目標として掲げています。
転職を考える理由はいろいろあると思いますが、そこを叶えられるかどうかっていうのはしっかりと見極めていただいて、その中でエコスマートが気になっているようであれば自分の成果にこだわって、ストイックに数字を追えるっていうような方であればきっと必ず成功すると思いますのでお待ちしております。