みどり生命「みどりの終身 メモリアルⅢ」のおすすめな人と特長を保険のプロが解説

この記事ではみどり生命「みどりの終身 メモリアルⅢ」のおすすめの人を紹介しています。特徴や料金シミュレーションも紹介しているので、手早く知りたい人におすすめです。

この記事を監修した専門家

田沼 隆浩

株式会社エコスマート 事業開発責任者
2級ファイナンシャル・プランニング技能士

略歴

2004年から大手保険代理店で保険事業に従事。M&Aを中心に子会社社長などを歴任。2021年より株式会社エコスマートへ事業開発責任者として入社。保険セミナーの実績も多数あり。

みどりの終身 メモリアルⅢの商品概要

加入意思があれば、健康状態にかかわらずお申し込みいただけます

持病・既往症があっても、通院中・治療中・入院歴・大きな手術の前後でもお申し込みいただけます。

告知書や医師の診査は必要ありません。

告知書の記入や医師の診査を受けていただく必要はないので、
手続きはとても簡単です。告知義務違反による解除の制度はありません

一生涯にわたって保障が継続!

万が一の保障が一生涯(終身)続くので、安心です。

お手頃な保険料で保障を確保できます

保険料払込期間中の解約払戻金を低く抑えることで、その分保険料を割安にしています。しかも、保険料は払込満了まで変わりません。

かけ捨てではありません

途中で解約したときは解約払戻金をお支払いします。ただし、ご契約後短期間で解約した場合は、解約払戻金は全くないか、あってもごくわずかです。

交通事故などの不慮の事故で万が一のときは、災害死亡保険金をお支払い!

ご契約日から3年以内に病気で死亡された場合は死亡給付金として、既払込保険料相当額をお支払いしますが、不慮の事故や所定の感染症を原因として死亡された場合は3年以内でも死亡保険金と同額の災害死亡保険金をお支払いします。

みどりの終身 メモリアルⅢの特徴

  1. 加入意思があれば、健康状態にかかわらずお申し込みいただけます!
  2. 告知書や医師の診査は必要ありません
  3. 一生涯にわたって保障が継続!
  4. お手頃な保険料で保障を確保できます。
  5. かけ捨てではありません。
  6. 交通事故などの不慮の事故で万が一のときは、災害死亡保険金をお支払い!

月払保険料例

契約年齢男性女性
60歳4,708円3,532円
70歳6,745円5,119円
80歳10,944円8,531円
保険期間:終身、保険料払込期間:100歳まで(保険料は2023年12月現在のものです。)

上記保険料例の保障概要

保障内容概要保険金額
死亡死亡したとき、死亡保険金をお支払いします100万円

みどりの終身 メモリアルⅢはどんな人におすすめ?

みどりの終身 メモリアルⅢは、持病・既往症があっても、通院中・治療中・入院歴・大きな手術の前後でも申込みができるなど、無選択型商品のため、標準型の終身保険に加入できなかった人におすすめです。

また、大きな死亡保障は必要ないけど、将来の葬儀費用くらいは準備しておきたいという人におすすめです。

みどりの終身 メモリアルⅢがおすすめな人

  • 標準型の終身保険に加入できなかった人
  • 将来の葬儀費用くらいを準備しておきたい人

商品の仕組み図

保険料シミュレーション

ケース1:50歳男性の月払保険料例

条件

死亡保険金額100万円
保険期間終身
保険料払込期間20年
保険料5,011円

(2023年12月現在)

ケース2:50歳女性の月払保険料例

条件

死亡保険金額100万円
保険期間終身
保険料払込期間20年
保険料4,601円

(2023年12月現在)

みどり生命の特徴

みどり生命は、2008年8月に設立されました。お客様のライフステージやニーズに合わせた多様な保険商品を提供しています。その中でも、「終身保険」は、将来の葬儀費用の準備を始める「終活」の第一歩として、多くのシニア世代から支持を得ています。

まとめ

みどりの終身 メモリアルⅢは無選択型商品のため、標準型の終身保険に加入できなかった人におすすめです。また大きな死亡保障は必要ないけど、将来の葬儀費用くらいは準備しておきたいという人におすすめです。

この記事の要点

  • 標準型の終身保険に加入できなかった人におすすめ
  • 将来の葬儀費用くらいを準備しておきたい人人におすすめ

※このページの情報は商品の概要を説明しています。詳細は「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり/約款」を必ずご確認ください。

【引受保険会社】みどり生命保険株式会社
王子本社
〒114-8595 東京都北区王子6-3-43

上野本社
〒110-0015 東京都台東区東上野3-18-7 上野駅前ビル6F・7F

【募集代理店】株式会社エコスマート
〒110-0015 東京都台東区東上野3-3-3プラチナビルB1
TEL:0120-937-767

M01332401